エンコーダー【encoder】
記号化(エンコーダー) encoder
エンコーダ
【英】encoder
エンコーダとは、エンコードを行うソフトウェア、もしくは、そのソフトウェアが組み込まれたハードウェアのことである。
エンコーダは、アナログ信号のデジタル変換や、デジタルデータの符号化(他形式へのコードの変換)を行うことで、データを圧縮したり暗号化したりすることができる。以前は、エンコードソフトウェアを組み込んだ専用のLSIが用いられることも多かったが、CPUの高性能化に伴いソフトウェアで処理することが増えている。
Encoder クラス
Encoder オブジェクトは、イメージ エンコーダ パラメータ カテゴリを識別するグローバル一意識別子 (GUID) をカプセル化します。
名前空間: System.Drawing.Imaging
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文
イメージ エンコーダにパラメータを渡すと、そのパラメータは EncoderParameter オブジェクト内でカプセル化されます。EncoderParameter オブジェクトのプライベート フィールドの 1 つに、パラメータ カテゴリを指定する GUID があります。イメージ エンコーダが設定されている GDI+ は、Transformation、Quality、LuminanceTable、ChrominanceTable、Compression、ColorDepth、および SaveFlag のカテゴリに属するパラメータを受信します。
System.Drawing.Imaging.Encoder
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Encoder クラス
名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文
エンコーディングは、文字のセットをバイト シーケンスに変換するプロセスです。デコードはその逆になります。エンコードされたバイト シーケンスを文字のセットに変換するプロセスです。
Encoder では、複数のブロックにまたがる文字シーケンスを正確にエンコードできるように、GetBytes への連続する呼び出し間でステータス情報を維持します。また、Encoder は、データ ブロックの末尾で後続文字を保持し、その後続文字を次のエンコード操作に使用します。たとえば、データ ブロックが上位サロゲートで終了し、対応する下位サロゲートが次のデータ ブロックに含まれる場合があります。したがって、Decoder クラスと Encoder クラスは、ネットワーク伝送やファイル操作に役立ちます。これは、ネットワーク伝送やファイル操作では、完全なデータ ストリームではなくデータのブロックを処理することが多いためです。
GetByteCount メソッドは、Unicode 文字のセットをエンコードした結果得られるバイト数を確認します。実際のエンコードは、GetBytes メソッドによって実行されます。
このクラスの実装のインスタンスを取得するには、Encoding 実装の GetEncoder メソッドを使用します。
バージョンの考慮事項次のコード例は、指定したエンコーディングを使用して Unicode 文字の配列をバイトのブロックに変換する方法を示しています。比較のため、文字配列はまず UTF7Encoding を使ってエンコードされます。次に、Encoder を使ってエンコードされます。
Imports System Imports System.Text Imports Microsoft.VisualBasic Imports Microsoft.VisualBasic.Strings Class EncoderTest Public Shared Sub Main() ' Unicode characters. ' ChrW(35) = # ' ChrW(37) = % ' ChrW(928) = Pi ' ChrW(931) = Sigma Dim chars() As Char = {ChrW(35), ChrW(37), ChrW(928), ChrW(931)} ' Encode characters using an Encoding object. Dim encoding As Encoding = Encoding.UTF7 Console.WriteLine( _ "Using Encoding" & _ ControlChars.NewLine & _ "--------------" _ ) ' Encode complete array for comparison. Dim allCharactersFromEncoding As Byte() = encoding.GetBytes(chars) Console.WriteLine("All characters encoded:") ShowArray(allCharactersFromEncoding) ' Encode characters, one-by-one. ' The Encoding object will NOT maintain state between calls. Dim firstchar As Byte() = encoding.GetBytes(chars, 0, 1) Console.WriteLine("First character:") ShowArray(firstchar) Dim secondchar As Byte() = encoding.GetBytes(chars, 1, 1) Console.WriteLine("Second character:") ShowArray(secondchar) Dim thirdchar As Byte() = encoding.GetBytes(chars, 2, 1) Console.WriteLine("Third character:") ShowArray(thirdchar) Dim fourthchar As Byte() = encoding.GetBytes(chars, 3, 1) Console.WriteLine("Fourth character:") ShowArray(fourthchar) ' Now, encode characters using an Encoder object. Dim encoder As Encoder = encoding.GetEncoder() Console.WriteLine( _ "Using Encoder" & _ ControlChars.NewLine & _ "-------------" _ ) ' Encode complete array for comparison. Dim allCharactersFromEncoder( _ encoder.GetByteCount(chars, 0, chars.Length, True) _ ) As Byte encoder.GetBytes(chars, 0, chars.Length, allCharactersFromEncoder, 0, True) Console.WriteLine("All characters encoded:") ShowArray(allCharactersFromEncoder) ' Do not flush state; i.e. maintain state between calls. Dim bFlushState As Boolean = False ' Encode characters one-by-one. ' By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes in the output. Dim firstcharNoFlush( _ encoder.GetByteCount(chars, 0, 1, bFlushState) _ ) As Byte encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState) Console.WriteLine("First character:") ShowArray(firstcharNoFlush) Dim secondcharNoFlush( _ encoder.GetByteCount(chars, 1, 1, bFlushState) _ ) As Byte encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState) Console.WriteLine("Second character:") ShowArray(secondcharNoFlush) Dim thirdcharNoFlush( _ encoder.GetByteCount(chars, 2, 1, bFlushState) _ ) As Byte encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState) Console.WriteLine("Third character:") ShowArray(thirdcharNoFlush) ' Must flush state on last call to GetBytes(). bFlushState = True Dim fourthcharNoFlush( _ encoder.GetByteCount(chars, 3, 1, bFlushState) _ ) As Byte encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState) Console.WriteLine("Fourth character:") ShowArray(fourthcharNoFlush) End Sub 'Main Public Shared Sub ShowArray(theArray As Array) Dim o As Object For Each o In theArray Console.Write("[{0}]", o) Next o Console.WriteLine(ControlChars.NewLine) End Sub 'ShowArray End Class 'EncoderTest
using System; using System.Text; class EncoderTest { public static void Main() { // The characters to encode. Char[] chars = new Char[] { '\u0023', // # '\u0025', // % '\u03a0', // Pi '\u03a3' // Sigma }; // Encode characters using an Encoding object. Encoding encoding = Encoding.UTF7; Console.WriteLine("Using Encoding\n--------------"); // Encode complete array for comparison. Byte[] allCharactersFromEncoding = encoding.GetBytes(chars); Console.WriteLine("All characters encoded:"); ShowArray(allCharactersFromEncoding); // Encode characters, one-by-one. // The Encoding object will NOT maintain state between calls. Byte[] firstchar = encoding.GetBytes(chars, 0, 1); Console.WriteLine("First character:"); ShowArray(firstchar); Byte[] secondchar = encoding.GetBytes(chars, 1, 1); Console.WriteLine("Second character:"); ShowArray(secondchar); Byte[] thirdchar = encoding.GetBytes(chars, 2, 1); Console.WriteLine("Third character:"); ShowArray(thirdchar); Byte[] fourthchar = encoding.GetBytes(chars, 3, 1); Console.WriteLine("Fourth character:"); ShowArray(fourthchar); // Now, encode characters using an Encoder object. Encoder encoder = encoding.GetEncoder(); Console.WriteLine("Using Encoder\n-------------"); // Encode complete array for comparison. Byte[] allCharactersFromEncoder = new Byte[encoder.GetByteCount(chars, 0, chars.Length, true)]; encoder.GetBytes(chars, 0, chars.Length, allCharactersFromEncoder, 0, true); Console.WriteLine("All characters encoded:"); ShowArray(allCharactersFromEncoder); // Do not flush state; i.e. maintain state between calls. bool bFlushState = false; // Encode characters one-by-one. // By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes in the output. Byte[] firstcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars, 0, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("First character:"); ShowArray(firstcharNoFlush); Byte[] secondcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars, 1, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Second character:"); ShowArray(secondcharNoFlush); Byte[] thirdcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars, 2, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Third character:"); ShowArray(thirdcharNoFlush); // Must flush state on last call to GetBytes(). bFlushState = true; Byte[] fourthcharNoFlush = new Byte[encoder.GetByteCount(chars, 3, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Fourth character:"); ShowArray(fourthcharNoFlush); } public static void ShowArray(Array theArray) { foreach (Object o in theArray) { Console.Write("[{0}]", o); } Console.WriteLine("\n"); } }
using namespace System; using namespace System::Text; using namespace System::Collections; void ShowArray( Array^ theArray ) { IEnumerator^ myEnum = theArray->GetEnumerator(); while ( myEnum->MoveNext() ) { Object^ o = safe_cast<Object^>(myEnum->Current); Console::Write( "[{0}]", o ); } Console::WriteLine( "\n" ); } int main() { // The characters to encode. // Pi // Sigma array<Char>^chars = {L'\u03a0',L'\u03a3',L'\u03a6',L'\u03a9'}; // Encode characters using an Encoding Object*. Encoding^ encoding = Encoding::UTF7; Console::WriteLine( "Using Encoding\n--------------" ); // Encode complete array for comparison. array<Byte>^allCharactersFromEncoding = encoding->GetBytes( chars ); Console::WriteLine( "All characters encoded:" ); ShowArray( allCharactersFromEncoding ); // Encode characters, one-by-one. // The Encoding Object* will NOT maintain state between calls. array<Byte>^firstchar = encoding->GetBytes( chars, 0, 1 ); Console::WriteLine( "First character:" ); ShowArray( firstchar ); array<Byte>^secondchar = encoding->GetBytes( chars, 1, 1 ); Console::WriteLine( "Second character:" ); ShowArray( secondchar ); array<Byte>^thirdchar = encoding->GetBytes( chars, 2, 1 ); Console::WriteLine( "Third character:" ); ShowArray( thirdchar ); array<Byte>^fourthchar = encoding->GetBytes( chars, 3, 1 ); Console::WriteLine( "Fourth character:" ); ShowArray( fourthchar ); // Now, encode characters using an Encoder Object*. Encoder^ encoder = encoding->GetEncoder(); Console::WriteLine( "Using Encoder\n-------------" ); // Encode complete array for comparison. array<Byte>^allCharactersFromEncoder = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount( chars, 0, chars->Length, true )); encoder->GetBytes( chars, 0, chars->Length, allCharactersFromEncoder, 0, true ); Console::WriteLine( "All characters encoded:" ); ShowArray( allCharactersFromEncoder ); // Do not flush state; i.e. maintain state between calls. bool bFlushState = false; // Encode characters one-by-one. // By maintaining state, the Encoder will not store extra bytes in the output. array<Byte>^firstcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount( chars, 0, 1, bFlushState )); encoder->GetBytes( chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState ); Console::WriteLine( "First character:" ); ShowArray( firstcharNoFlush ); array<Byte>^secondcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount( chars, 1, 1, bFlushState )); encoder->GetBytes( chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState ); Console::WriteLine( "Second character:" ); ShowArray( secondcharNoFlush ); array<Byte>^thirdcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount( chars, 2, 1, bFlushState )); encoder->GetBytes( chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState ); Console::WriteLine( "Third character:" ); ShowArray( thirdcharNoFlush ); // Must flush state on last call to GetBytes(). bFlushState = true; array<Byte>^fourthcharNoFlush = gcnew array<Byte>(encoder->GetByteCount( chars, 3, 1, bFlushState )); encoder->GetBytes( chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState ); Console::WriteLine( "Fourth character:" ); ShowArray( fourthcharNoFlush ); }
import System.*; import System.Text.*; class EncoderTest { public static void main(String[] args) { // The characters to encode. char chars[] = new char[] { '\u0023', // # '\u0025', // % '\u03a0', // Pi '\u03a3' // Sigma }; // Encode characters using an Encoding object. Encoding encoding = Encoding.get_UTF7(); Console.WriteLine("Using Encoding\n--------------"); // Encode complete array for comparison. ubyte allCharactersFromEncoding[] = encoding.GetBytes(chars); Console.WriteLine("All characters encoded:"); ShowArray(allCharactersFromEncoding); // Encode characters, one-by-one. // The Encoding object will NOT maintain state between calls. ubyte firstchar[] = encoding.GetBytes(chars, 0, 1); Console.WriteLine("First character:"); ShowArray(firstchar); ubyte secondchar[] = encoding.GetBytes(chars, 1, 1); Console.WriteLine("Second character:"); ShowArray(secondchar); ubyte thirdchar[] = encoding.GetBytes(chars, 2, 1); Console.WriteLine("Third character:"); ShowArray(thirdchar); ubyte fourthchar[] = encoding.GetBytes(chars, 3, 1); Console.WriteLine("Fourth character:"); ShowArray(fourthchar); // Now, encode characters using an Encoder object. Encoder encoder = encoding.GetEncoder(); Console.WriteLine("Using Encoder\n-------------"); // Encode complete array for comparison. ubyte allCharactersFromEncoder[] = new ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 0, chars.length, true)]; encoder.GetBytes(chars, 0, chars.length, allCharactersFromEncoder, 0, true); Console.WriteLine("All characters encoded:"); ShowArray(allCharactersFromEncoder); // Do not flush state; i.e. maintain state between calls. boolean bFlushState = false; // Encode characters one-by-one. // By maintaining state, the Encoder will not store // extra bytes in the output. ubyte firstcharNoFlush[] = new ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 0, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 0, 1, firstcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("First character:"); ShowArray(firstcharNoFlush); ubyte secondcharNoFlush[] = new ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 1, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 1, 1, secondcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Second character:"); ShowArray(secondcharNoFlush); ubyte thirdcharNoFlush[] = new ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 2, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 2, 1, thirdcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Third character:"); ShowArray(thirdcharNoFlush); // Must flush state on last call to GetBytes(). bFlushState = true; ubyte fourthcharNoFlush[] = new ubyte[encoder.GetByteCount(chars, 3, 1, bFlushState)]; encoder.GetBytes(chars, 3, 1, fourthcharNoFlush, 0, bFlushState); Console.WriteLine("Fourth character:"); ShowArray(fourthcharNoFlush); } //main public static void ShowArray(Array theArray) { Object o = null; for(int iCtr = 0; iCtr < theArray.get_Length(); iCtr++) { o = theArray.get_Item(iCtr); Console.Write("[{0}]", o); } Console.WriteLine("\n"); } //ShowArray } //EncoderTest
System.Text.Encoder
プラットフォーム
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Encoder コンストラクタ
指定したグローバル一意識別子 (GUID) から Encoder クラスの新しいインスタンスを初期化します。GUID はイメージ エンコーダ パラメータ カテゴリを指定します。
名前空間: System.Drawing.Imaging
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Encoder コンストラクタ
名前空間: System.Text
アセンブリ: mscorlib (mscorlib.dll 内)
構文
使用例
次のコード例は、新しい Encoder インスタンスを初期化する 2 つの方法を示しています。
Imports System Imports System.Text Class EncoderExample Public Shared Sub Main() ' An Encoder is obtained from an Encoding. Dim uni As New UnicodeEncoding() Dim enc1 As Encoder = uni.GetEncoder() ' A more direct technique. Dim enc2 As Encoder = Encoding.Unicode.GetEncoder() ' enc1 and enc2 seem the same. Console.WriteLine(enc1.ToString()) Console.WriteLine(enc2.ToString()) ' Note that their hash codes differ. Console.WriteLine(enc1.GetHashCode()) Console.WriteLine(enc2.GetHashCode()) End Sub 'Main End Class 'EncoderExample
using System; using System.Text; class EncoderExample { public static void Main() { // An Encoder is obtained from an Encoding. UnicodeEncoding uni = new UnicodeEncoding(); Encoder enc1 = uni.GetEncoder(); // A more direct technique. Encoder enc2 = Encoding.Unicode.GetEncoder(); // enc1 and enc2 seem to be the same. Console.WriteLine(enc1.ToString()); Console.WriteLine(enc2.ToString()); // Note that their hash codes differ. Console.WriteLine(enc1.GetHashCode()); Console.WriteLine(enc2.GetHashCode()); } }
using namespace System; using namespace System::Text; int main() { // An Encoder is obtained from an Encoding. UnicodeEncoding^ uni = gcnew UnicodeEncoding; Encoder^ enc1 = uni->GetEncoder(); // A more direct technique. Encoder^ enc2 = Encoding::Unicode->GetEncoder(); // enc1 and enc2 seem to be the same. Console::WriteLine( enc1 ); Console::WriteLine( enc2 ); // Note that their hash codes differ. Console::WriteLine( enc1->GetHashCode() ); Console::WriteLine( enc2->GetHashCode() ); }
Windows 98, Windows 2000 SP4, Windows CE, Windows Millennium Edition, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
参照
Encoder フィールド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
ChrominanceTable | クロミナンス テーブル パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
ColorDepth | 色深度パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
Compression | 圧縮パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
LuminanceTable | 輝度テーブル パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Quality | 品質パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
RenderMethod | レンダリング メソッド パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
SaveFlag | フラグ保存パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
ScanMethod | スキャン メソッド パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Transformation | 変換パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Version | バージョン パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 |
Encoder プロパティ
Encoder プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Fallback | 現在の Encoder オブジェクトの EncoderFallback オブジェクトを取得または設定します。 | |
FallbackBuffer | 現在の Encoder オブジェクトに関連付けられている EncoderFallbackBuffer オブジェクトを取得します。 |
Encoder メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
Encoder メソッド
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Convert | オーバーロードされます。 バッファまたは配列に格納されている Unicode 文字を、エンコード済みバイト シーケンスに変換します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
GetByteCount | オーバーロードされます。 派生クラスでオーバーライドされた場合、文字のセットをエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します。 | |
GetBytes | オーバーロードされます。 派生クラスでオーバーライドされた場合、文字のセットをバイト シーケンスにエンコードします。 | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | |
Reset | 派生クラスでオーバーライドされた場合、エンコーダを初期状態に戻します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |
Encoder メンバ
Encoder オブジェクトは、イメージ エンコーダ パラメータ カテゴリを識別するグローバル一意識別子 (GUID) をカプセル化します。
Encoder データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
パブリック コンストラクタ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Encoder | 指定したグローバル一意識別子 (GUID) から Encoder クラスの新しいインスタンスを初期化します。GUID はイメージ エンコーダ パラメータ カテゴリを指定します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
ChrominanceTable | クロミナンス テーブル パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
ColorDepth | 色深度パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
Compression | 圧縮パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクト。 | |
LuminanceTable | 輝度テーブル パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Quality | 品質パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
RenderMethod | レンダリング メソッド パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
SaveFlag | フラグ保存パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
ScanMethod | スキャン メソッド パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Transformation | 変換パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 | |
Version | バージョン パラメータ カテゴリのグローバル一意識別子を使用して初期化される Encoder オブジェクトを表します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Guid | イメージ エンコーダ パラメータ カテゴリを識別するグローバル一意識別子 (GUID) を取得します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
Encoder メンバ
Encoder データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
プロテクト コンストラクタ
パブリック プロパティ
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Fallback | 現在の Encoder オブジェクトの EncoderFallback オブジェクトを取得または設定します。 | |
FallbackBuffer | 現在の Encoder オブジェクトに関連付けられている EncoderFallbackBuffer オブジェクトを取得します。 |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Convert | オーバーロードされます。 バッファまたは配列に格納されている Unicode 文字を、エンコード済みバイト シーケンスに変換します。 | |
Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
GetByteCount | オーバーロードされます。 派生クラスでオーバーライドされた場合、文字のセットをエンコードすることによって生成されるバイト数を計算します。 | |
GetBytes | オーバーロードされます。 派生クラスでオーバーライドされた場合、文字のセットをバイト シーケンスにエンコードします。 | |
GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | |
GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | |
ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | |
Reset | 派生クラスでオーバーライドされた場合、エンコーダを初期状態に戻します。 | |
ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |
名前 | 説明 | |
---|---|---|
Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | |
MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |
エンコーダ
(encoder から転送)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2016/03/22 14:02 UTC 版)
エンコーダ
- エンコードを行うソフトウェア、あるいは装置のこと。
- 位置を検出するセンサーやトランスデューサーのこと。モーターなどに取り付けて使う。アナログ出力のものをポテンショメーター、デジタル出力のものをエンコーダということが多い。
- ロータリエンコーダ
- リニアエンコーダ
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